ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活環境課 > 指定給水装置工事事業者の指定申請

指定給水装置工事事業者の指定申請

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月23日更新

 大井町水道事業指定給水装置工事事業者として指定を受けようとする者は、申請書に次の各号に掲げる事項を記載し提出すること。

(1)記載事項

  1. 氏名または名称および住所、並びに法人にあってはその代表者および役員の氏名。
  2. 大井町において、給水装置工事の事業を行う事業所の名称および所在地、並びにそれぞれの事業所において選任されることとなる主任技術者の氏名およびこの主任技術者が交付を受けている免状の交付番号。
  3. 給水装置工事を行うための機械器具の名称、性能および数。
    ア 金切りのこ、その他の管の切断用機械器具。
    イ ヤスリ、パイプねじ切り器、その他の加工用の機械器具。
    ウ トーチランプ、パイプレンチ、その他の接合用の機械器具。
    エ 水圧テストポンプ。
  4. 事業の範囲は、給水装置工事の事業を行う者であることを確認するため、定款または寄付行為および登記簿上の「目的」を記入する。

(2)申請書添付書類  

  1. 次のアからオまで、いずれにも該当しない者であることを誓約する書類。
    ア 禁治産者若しくは、準禁治産者または破産者で復権を得ない者。
    イ 法に違反して刑に処せられ、その執行を終え、または執行を受けることがなくなった日から2年を経過しない者。
    ウ 指定を取り消され、その日から2年を経過しない者。
    エ その業務に関し、不正または不誠実な行為をするおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者。
    オ 法人にあって、その役員の中にアからエまでのいずれかに該当する者がある者。
  2. 法人にあっては、定款または寄付行為および登記簿の謄本、個人にあっては、その住民票の写しまたは外国人登録証明書の写しを添付し、関係機関発行日から3カ月以内の書類とする。

(3)申請書などの受付日時

  1. 月曜日から金曜日の8時30分から17時まで。
  2. 祝祭日を除く。
  3. 年末年始における役場閉庁日を除く。

(4)事業者の指定

  1. 指定の連絡は、電話にて行います。
  2. 指定票の交付は、受付場所で行います。
  3. 指定手数料は、指定票交付時に納付していただきます。

(5)主任技術者の選任

  1. 指定工事事業者は、指定を受けた日から14日以内に主任技術者を選任し、町長に届けなければならない。
  2. 届出する際に、主任技術者の免状交付番号が確認できるものを添付すること。

(6)各種手数料

区分手数料
給水装置工事事業者指定手数料  1件につき 10,000円
指定工事業者再交付手数料  1件につき 2,500円
給水装置工事設計審査手数料  1件につき 1,000円
給水装置工事完成検査手数料  1件につき 1,000円
給水装置工事道路占用書類作成手数料  1件につき 5,000円
各種証明手数料   1件につき 300円

様式

 指定給水工事事業者 申請書類等 [Excelファイル/48KB]

 指定給水工事事業者 申請書類等 [PDFファイル/15KB]

受付窓口

生活環境課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)