ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活環境課 > ごみの直接搬入(自己搬入)の再開について

ごみの直接搬入(自己搬入)の再開について

印刷用ページを表示する更新日:2020年6月1日更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うごみの排出について

感染症拡大防止に伴うごみ処理について

足柄東部清掃組合では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、業務が停止することのないよう、勤務体制に工夫をするなどの感染防止対策を講じながら、細心の注意をもって業務を行っています。
町民の皆さんには現下の状況をご理解いただくとともに、より一層のごみの減量化と適正なごみの出し方に御協力をお願いします。
なお、集積所でのごみの収集及び粗大ごみの収集受付は引き続き実施しております。
◎直接搬入(自己搬入)の再開について
感染症拡大防止のため、4月27日(月曜日)~5月29日(金曜日)の予定で休止していました美化センターへの直接搬入は、6月8日(月曜日)から再開します。
なお、予約は6月1日(月曜日)から再開しますので、搬入日の前日までに足柄東部清掃組合(Tel:83-1554)へご連絡ください。
また、受入時間や受入方法などについては、『直接搬入の受け入れ再開について』をご確認ください。
◎粗大ごみの戸別収集について
4月15日(水曜日)~20日(月曜日)の間にお断りさせていただいていた「粗大ごみの戸別収集」の申し込みは、現在受け付けを再開しています。
戸別収集をご希望の方は生活環境課へお申し込みください。

感染症拡大防止のためのごみの出し方

ごみの排出や収集作業などによる感染症の拡大を防止するため、鼻水などが付着したマスクやティッシュなどのごみを捨てる際は、次のことに注意して出すように心がけましょう。
●ごみに直接触れない
●ごみ袋はしっかりしばって封をする
●ごみを捨てた後は手を洗う

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)