ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て健康課 > 募金箱の紛失事案の発生について

募金箱の紛失事案の発生について

印刷用ページを表示する更新日:2023年1月27日更新

この度、役場庁舎1階町民ホール入口で受け付けを行っていた「ウクライナ人道危機救援金」の募金箱が盗難され紛失するという事案が発生しました。このことにより、皆さまからいただいた救援金を現地にお届けすることができず、大変申し訳ございません。
町としましては、松田警察署に被害届を提出するとともに、募金箱の管理体制を見直すなどの再発防止に努め、引き続き救援金の受け付けを行ってまいります。

○概要
令和5年1月10日14時30分頃、募金箱が紛失していることが発覚し、1月12日に松田警察署に被害届を提出しました。被害にあった募金額は不明ですが、令和4年8月26日以降の募金を紛失してしまいました。
今後は、募金箱の施錠を強化するとともに管理体制の見直しを行い、再発防止に努めた上で引き続き募金の受け付けを行ってまいります。

大井町記者発表資料(令和5年1月18日14時30分) [PDFファイル/200KB]

募金箱の紛失事案について(お詫び・小田町長) [PDFファイル/79KB]

盗難防止の改善策について [PDFファイル/163KB]

盗難された募金箱の発見について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)