ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画財政課 > 大井町シティプロモーションロゴマークについて

大井町シティプロモーションロゴマークについて

印刷用ページを表示する更新日:2018年5月1日更新

大井町シティプロモーションロゴマークについて

大井町では、シティプロモーションの取り組みについて統一性を持たせて進めるために、住民、事業者、町職員で構成されるワークショップや町民投票などを通してキャッチコピーを「OH!いいまち」と定め、これを発信するためのロゴマークも定めました。
このキャッチコピー及びロゴマークを活用し、「大井町ってどんな町?」と聞かれた際に、町の魅力が伝えることができるように、また、これからのまちづくりを担う若者や子育て世代が、「住み続けたい」「住んでみたい」と思ってもらえるように大井町のシティプロモーションを推進していきます。

キャッチコピー&ロゴマークのコンセプト

              OH!いいまち

「OH!いいまち」生活の中心となる大通りを中心にゆるやかな時が漂う里山風景と実り多い田園風景が広がる町。自然からの恵みと利便性が背中合わせで、様々な要素があふれ、程よい生活が送れる場所、それが大井町。

そんな大井町を文字って、「おお!良いまち」=「OH!いいまち」とキャッチコピーに表現。

このキャッチコピーをもとに、恵まれた自然環境、町民の人柄に触れながら、安心と笑顔に包まれ暮らすことができる「OH!いいまち」を視覚化しました。

大井町の恵まれた自然を象徴するひょうたん、水仙、稲穂、里山や川を用い、町民の人柄を「笑顔」としてシンプルなデザインにしました。

 

ロゴマークの使用について

ロゴマークは、町民のまちへの愛着や誇りを高めるとともに、大井町のイメージや認知度を高めることを目的に使用することができます。
皆さんのアイデアで、様々な場面でご活用ください。
ロゴマークのダウンロードは、「ロゴマークダウンロード」から出来ます。
なお、ロゴマークは、下記のガイドラインに沿ってご使用いただくとともに、使用前には下記様式の「大井町シティプロモーションロゴマーク使用届出書」を企画財政課へ提出してください。

使用ガイドライン&使用届出書

ロゴマークダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)