ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 防災安全室 > 大井町あんしんメールご利用方法

大井町あんしんメールご利用方法

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月23日更新

はじめに (ご注意)

  • 携帯電話側でドメイン指定での受信/受信拒否をされている方は、本サービスのドメイン「io.dataeast.jp」からのメールが受信できるよう、必ず設定をお願いします。
  • 正しく登録された場合は、「登録完了メール」が送信されます。しばらくしても、登録完了メールが届かない場合はメールアドレスの入力ミスなどの可能性がありますので、再度ご確認ください。
  • 登録料は無料です。ただし、配信の登録と削除、メール受信にかかる通信料などは個人負担になります。
  • 連続3回以上かつ1カ月間メールを受信していないメールアドレスにつきましては、自動的に登録削除とさせていただくこととなります。

登録方法

Docomo用QRコードの画像
[Docomo]

au、softbank用QRコードの画像
[au, softbank]

QRコード読み取り内容

宛先 cfm@io.dataeast.jp
件名 oi-town

QR子コード読み取り機能搭載の携帯電話の場合

左のQRコード読み取り、表示された宛先、件名または題名を確認し、メールを送信してください。

docomoQRコード読み取り→[メール作成]→[確認]→[送信]
auQRコード読み取り→[メール一括作成]→[送信]
softbankQRコード読み取り→[表示されたアドレスを選択]→[送信]

QRコード読み取り機能無しの携帯電話または、パソコンの場合 

お持ちの携帯電話または、パソコンから新規メール作成を選択後、宛先、件名または題名に左記アドレス(cfm@io.dataeast.jp) を入力し、メールを送信してください。

上記の操作後、
登録案内メールが携帯電話または、パソコンに届けられますので、以下の操作を行ってください。

大井町あんしんメールの画像

[ 1 ] メールの内容を確認して頂いた後、最下段のURLをクリックすると「大井町あんしんメール」のサイトに接続し「利用規約」が表示されます。

利用規約に同意するの画像

[ 1 ] 利用規約をお読みいただいた後、ご承諾いただけましたら、「利用規約に同意する」を押してください。

メール配信システム メールアドレス入力画面の画像

[ 1 ] メール配信を希望するアドレスをご確認ください。

[ 2 ] お好きなニックネームを入力してください。
入力例 : 大井町太郎

[ 3 ] 「次へ」ボタンを押してください。

メール配信システム 登録画面の画像

[ 1 ] 希望するメール配信情報をチェックしてください。
※登録済みの方は、前回登録時の情報がチェックされております。

[ 2 ] 「登録/変更・解除」ボタンを押してください。
登録されたアドレス宛に、確認のためのメールが送信されます(登録、変更時のみ)
※登録済みの方は、すべての選択情報を外した状態で「登録/変更・解除」ボタンを押しますと、メールアドレスを含めたすべての情報が解除(削除)されます。

登録解除方法

登録方法と同様に、下記のメールアドレスへ空メールを送信してください。

cfm@io.dataeast.jp

送信後、登録案内メールが届きますので、メールの内容を確認して頂き、登録の変更・解除の手続きを行ってください。