ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > そうわ会館の利用制限などについて

そうわ会館の利用制限などについて

印刷用ページを表示する更新日:2021年9月10日更新

施設の利用制限などについて

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、次のとおり施設の利用制限・ルールを設けさせていただきます。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

※証明書(住民票)発行などの窓口業務は、通常どおり行っています。

※急速充電器の利用は、通常どおり行っています。

※今後の状況次第で、内容を変更する場合があります。

新規予約について

神奈川県への緊急事態宣言の発出を受け、8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)までの利用に係る新規予約はお断りしております。

10月1日以降の利用に係る新規予約のみお受けします。

利用時間について

神奈川県への緊急事態宣言の発出を受け、8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)までは利用時間を20時までとさせていただきます。

※夜間利用がない場合は通常どおり17時15分で閉館します。

予約のキャンセルについて

8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)までの利用に係る予約のキャンセルについては振替もしくは還付にて対応させていただきます。

利用人数などについて

次のとおり施設ごとに利用人数などを制限させていただきます。

施設写真名 称利用の制限備考
会議室の画像会議室
(第1・2)

18人までの利用となります。
※2室に仕切った場合は、9人までの利用となります。

 
調理実習室の画像調理実習室

6人までの利用となります。
※1台につき3人までの配置としてください。

 
工芸室の画像工芸室

9人までの利用となります。

 
和室の画像和室(1・2)

18人までの利用となります。
※2室に仕切った場合は、9人までの利用となります。

 
多目的室の画像多目的室

48人までの利用となります。

※卓球、体操、フラダンスなどでの利用は、18人までの利用となります。

緑色のカーテンは開けた状態で利用してください。

排煙窓(北側と東側半分)及び南側の窓も開けた状態で利用してください。

図書室の画像図書室

・貸出、返却及び新規の図書カード受付を行っています。

 

施設の利用方法・ルールについて

各施設の利用にあたっては、次のことを守っていただくようお願いします。
・3密(密集・密接・密閉)を回避した利用をお願いします。
・ソーシャルディスタンス(1~2m)の確保。
・マスクの着用、手指の手洗い、アルコール消毒、咳エチケットを徹底してください。
・施設予約の際には、床面のマークを参考に距離をとった順番待ちを行い、代表者1名で手続きを行ってください。
・施設予約の際には、距離をとった順番待ちを行い、代表者1名で手続きを行ってください。
・万が一感染が発生した場合に備え、各施設の利用者の住所・氏名・連絡先を名簿に記載していただき、ご提出ください。(名簿の様式はこちら:利用者名簿(そうわ会館) [Excelファイル/18KB]
・体調不良の方は、利用を控えてください。
・各部屋を利用する際は、30分に1回換気(5分以上)を行ってください。(換気扇のある部屋は、利用中は作動させてください。また、冷暖房器具を同時に使用してかまいません。)
・施設利用後は、使用した設備などの消毒などにご協力ください。
・マスクを外しての利用はできません。(運動・スポーツ中は可能な範囲でご協力ください)
・飲食を伴う利用はできません。(水分補給は可)
※利用にあたりマスクの着用をお願いしていますが、夏季の利用の際は、熱中症に十分お気を付けください。

調理実習室の利用に関する注意事項

調理実習室の利用にあたっては利用案内をご確認ください。

調理実習室の利用案内 [PDFファイル/114KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)