ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 生涯学習センターの利用制限などについて

生涯学習センターの利用制限などについて

印刷用ページを表示する更新日:2021年9月10日更新

施設の利用制限などについて

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、次のとおり施設の利用制限・ルールを設けさせていただきます。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。
※今後の状況次第で、内容を変更する場合があります。

新規予約について

神奈川県への緊急事態宣言の発出を受け、8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)までの利用に係る新規予約はお断りしております。

10月1日以降の利用に係る新規予約のみお受けします。

利用時間について

神奈川県への緊急事態宣言の発出を受け、8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)までは利用時間を20時までとさせていただきます。

※夜間利用がない場合は通常どおり17時15分で閉館します。

予約のキャンセルについて

8月2日(月曜日)から9月30日(木曜日)までの利用に係る予約のキャンセルについては振替もしくは還付にて対応させていただきます。

利用人数などについて

次のとおり施設ごとに利用人数などを制限させていただきます。

 
名 称利用の制限備考
ホール

218人までの利用となります。

楽屋(6名)・控室(6名)までとなります。
第1・2会議室

34人までの利用となります。

 
第3会議室

12人までの利用となります。

 
第4会議室

12人までの利用となります。

 
リハーサル室

20人までの利用となります。

 
調理実習室

21人までの利用となります。

調理台1台につき3人までの配置としてください。
美術工芸室

18人までの利用となります。

 
陶芸室

利用の制限はありません。

 
視聴覚室

20人までの利用となります。

 

和室(めじろ)

7人までの利用となります。 

和室(すいせん)

7人までの利用となります。 

資料展示室

展示見学のみの利用となります。
※休館中は展示見学できません。
 

施設の利用方法・ルールについて

各施設の利用にあたっては、次のことを守っていただくようお願いします。
・3密(密集・密接・密閉)を回避した利用をお願いします。
・ソーシャルディスタンス(1~2m)の確保。
・マスクの着用、手指の手洗い、アルコール消毒、咳エチケットを徹底してください。
・施設予約の際には、距離をとった順番待ちを行い、代表者1名で手続きを行ってください。
・万が一感染が発生した場合に備え、各施設の利用者の住所・氏名・連絡先を名簿に記載していただき、ご提出ください。(名簿の様式はこちら:利用者名簿(生涯学習センター) [Excelファイル/19KB]
・体調不良の方は、利用を控えてください。
・各部屋を利用する際は、30分に1回換気(5分以上)を行ってください。
・マスクを外しての利用はできません。
・飲食を伴う利用はできません。(水分補給は可)
※利用にあたりマスクの着用をお願いしていますが、熱中症に十分お気を付けください。
※利用時間を遵守してご利用ください。

ホールの利用に関する注意事項

ホールを利用するにあたっては生涯学習センターの利用案内と合わせて以下の注意事項をご確認ください。

生涯学習センターの利用案内 [PDFファイル/185KB]
ホールの利用案内 [PDFファイル/179KB]
ホール座席表(定員218名) [PDFファイル/101KB]

調理実習室の利用に関する注意事項

調理実習室を利用するにあたっては生涯学習センターの利用案内と合わせて以下の注意事項をご確認ください。

生涯学習センターの利用案内 [PDFファイル/185KB]
調理実習室の利用案内 [PDFファイル/115KB]

その他

町の基本方針についてはこちらをご確認ください。

町の基本方針

図書館についてはこちらをご覧ください。

図書館ホームページ<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)