ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ご利用について

印刷用ページを表示する更新日:2021年5月7日更新

対象(お申し込みのできる方)

原則として、町内に在住・在勤・在学している方とし、おおむね5人以上のグループとします。

開催できる日時・場所

  • 原則として、平日9時~17時です。それ以外の日時を希望される場合はご相談ください。
  • 会場は主催者がご用意ください。なお、会場にお困りの場合はご相談ください。

経費

会場設営の経費などは申込者で負担していただきます。講師への謝礼は一切不要です。(学びおおいサポート講座の場合は、応相談となります。)

申し込みができない場合

  • 営利や宗教、政治活動を目的とした場合
  • 公の秩序を乱す場合
  • 出前講座の目的に反すると認められる場合

申し込みから講座実施までの流れ

  1. 出前講座メニューから希望の内容を選びます。
  2. 所定の申込書に必要事項を記入します。申込書は以下からダウンロードまたは生涯学習センター、各担当課窓口にあります。
  3. 申込書を各担当課に提出します。
    ※ 講座実施日の1カ月前を目安に、申込書を直接お持ちください。
  4. 講座担当課と連絡調整します。
  5. 受諾通知書(講座日程や講師が決定したことをお知らせする通知)をお送りします。
  6. 講座を開催します。
  7. 結果報告書を各担当課に提出します。
    ※ 報告書は、受諾通知書発送時に同封します。実施後2週間以内にご提出ください。

    おおい出前講座申込書 [Wordファイル/24KB]