ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域振興課 > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う公園利用について

新型コロナウイルス感染症対策に伴う公園利用について

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月24日更新

本町が管理している公園について

緊急事態宣言が発令されたことに伴い、本町が管理している公園において、現在閉鎖している公園はございません。

公園利用についてのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公園利用にあたりましては、まん延防止のため「3つの密」を避け、人が密集しないようご注意ください。
公園利用にあたっては咳エチケットの徹底など、感染拡大防止への取り組みをお願いします。
また、騒音などにより、近隣にお住いの方の負担にならないよう、ご協力をお願いします。

公園遊具の利用について

遊具などは不特定多数の方が利用しておりますので、こまめに手洗いを行う、マスクをするなどの感染防止対策をお願いします。
今後、利用者が多く密接な状況が見受けられる公園や遊具につきましては、一部制限もしくは閉鎖せざるを得ないため、外出自粛であることを十分ご理解の上、「空いてる時間に利用する」や「いつもより短い時間で利用する」などを心掛けてください。

サン密 手洗い

お問い合わせ先

【おおいゆめの里 農村公園】

地域振興課 0465-85-5013(直通)

【その他公園】

生活環境課   0465-85-5010(直通)