ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お試し住宅体験談

印刷用ページを表示する更新日:2021年1月25日更新

西大井お試し住宅

Mさん(40歳代 夫婦+子3人) 体験期間:令和2年12月~令和3年1月

 まずは年末年始の忙しい時期、かつコロナが落ち着かない時期にお試し移住体験をさせていただき、ありがとうございました。お蔭で、以前から移住候補地として検討していた大井町の生活環境や都心へのアクセスなどを知ることができ、とてもいい時間が過ごせました。
 西大井の住宅は、外に出ると富士山が見える良いロケーションで、車で少し行くと、小田原や箱根などの地域を訪れることもできる魅力的な環境で、住環境としておだやかでありながら、スーパーやドラッグストアなどが徒歩圏内にあることもあり、とても快適に過ごすことができました。
 今回は時期的にコロナの件があり、地元の方々との交流は少なかったですが、役所の担当者の方の親身になった対応や、管理をしてくださる不動産会社のご夫婦の方々に良くしていただき、大井町の人々の気持ちのやさしさを体感することができました。
 まだコロナの状況もあり、移住や2拠点居住が確定している訳ではありませんが、大井町への移住を前向きに考えていきたいと思います。
 ありがとうございました。

Hさん(60歳代 1名) 体験期間:令和2年11月~12月

Sさん(50歳代 2人) 体験期間:令和2年8月

 徒歩圏内にスーパーや無人直売所が有り、特に無人直売所は、新鮮な野菜や果物が安く買えて、水もおいしく大満足でした。
 Biotopiaのいやしスポット(竹林)や酒匂川河川敷の散歩などゆっくり過ごすことができました。
 都心からのアクセスも良いので、まずは2地域居住を考えています。
 ありがとうございました。

Sさんが体験中に撮影されたお写真
竹林画像
Biotopiaの竹林

Oさん(40歳代 夫婦+子3人) 体験期間:令和2年3月

 田園風景や山を眺めながらの散歩を楽しめました。
 また、静かな住環境で、夜もぐっすり寝ることができました。
 立地も便利すぎず、不便すぎず快適な大井町生活を満喫すると共に、「豊かな生活とは何か」を考えさせられました。

Wさん(20歳代 夫婦) 体験期間:平成31年4月~令和元年5月

 この度は2週間の移住体験をご提供頂き、ありがとうございました。
 【トカイナカ】という言葉がありますが、まさにそれは、大井町にぴったりの言葉です。
 都会にほどよく近く、加えて田舎過ぎない地域。
 住んでみて思いましたが、本当に魅力的な町です。
 整備された広い公園もありますし、なにより町がとても綺麗で、家族連れが多く活気があります。
スーパーや飲食店もあり、住むにはとてもいい町だと感じました。
 また、お試し移住で挨拶してくださった隣の家の方も、わざわざみかんを下さったりと、住む方々の人の良さも感じられ、大変好感をもちました。
 新幹線の駅がある小田原へも車で20分ほどで着き、大きくて綺麗なショッピングセンターがあるので、買い物も出来ます。
 綺麗な空気で、のびのびと家族と暮らしていきたい方には、理想的な町なのではないでしょうか。

宮地お試し住宅

Kさん(40歳代 夫婦) 体験期間:令和2年12月~令和3年1月

 家の入口とかに無人直売所があり、100~200円で買える。
 天気のいい日は山々のながめがすばらしい。
 電車より車のほうがいい。渋滞などはなかった。

Mさん(40歳代 1名) 体験期間:令和2年10月

Tさん(40歳代 夫婦) 体験期間:令和2年9月

Nさん(20歳代 2人) 体験期間:令和2年8月

Kさん(60歳代 夫婦) 体験期間:平成30年9月~10月

Kさんが体験中に撮影されたお写真とコメント
Kさんが体験中に撮影されたお写真1Kさんが体験中に撮影されたお写真2Kさんが体験中に撮影されたお写真1 
「山里の丘陵地帯の富士見塚」「丹沢湖の近くにある中川温泉郷」
源頼朝が巻狩の往還に馬をとめ富士山を眺めた
宮地住宅から車で約12分
信玄の隠し湯という別名でアルカリ単純泉
宮地住宅から車で約40分

Hさん(30歳代 夫婦+子1人) 体験期間:平成30年6月~7月 

Hさんが体験中に撮影されたお写真
Hさんが体験中に撮影されたお写真1Hさんがお試し体験中に撮影されたお写真2

大井町公式フェイスブック<外部リンク>

スイッピーフェイスブック<外部リンク>

大井町公式インスタグラム<外部リンク>

おおいひょうたんチャンネル