ホームくらし届出・証明>本人確認にご協力ください

本人確認にご協力ください

最終更新日:2014年12月19日

 住民票の写しや戸籍などの請求、住所変更届の提出の際に、窓口に来た方の本人確認を行っています。
 この本人確認は、本人と偽って第三者が虚偽の届出をすることや、住民票の写しの請求をすることなどを防止するために行います。
 
 ●本人確認のとれる書類(原則、官公署が発行した顔写真付きのもの)
   運転免許証、顔写真付き住民基本台帳カード、パスポート、特別永住者証、在留カードなど
 
 ●本人確認書類が写真付きでない場合
   健康保険証、印鑑登録証と実印、年金手帳など本人確認のできる証明書2点で確認します。


※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望のお問合せページ

このページに対するお問い合わせ
町民課
電話:0465-85-5006 FAX:0465-82-3295 メールでのお問い合わせはこちら