ホームくらし>リサイクル伝言板

リサイクル伝言板

最終更新日:2013年5月8日

リサイクル伝言板について

 ■リサイクル伝言板とは?
  不用品を譲りたい人・譲り受けたい人が情報を提供し合い、不用品を融通し合う事で、ゴミを減らし資源を有効に活用するための伝言板です。
  生涯学習センターと大井町ホームページ上で情報を公開しています。

■不用品を譲りたいとき、不用品を譲ってもらいたいときは?

  1. 生活環境課窓口で受付カードにご記入ください。
    なお、「譲って下さい」の掲示板の品物を譲ってもいいという場合は、生活環境課(電話:85-5010)にご連絡ください。
    希望者に連絡を取り、直接交渉してもらうようにします。
  2. 出品した品物は預かりませんので。交渉が成立するまでご自分で管理してください。
  3. 受付時に写真(デジカメの写真ならなお良い)を提供いただくと、より分かりやすい情報になります。
  4. 次の品物は受け付けません。
    ・車、バイクなど登録が必要な品物
    ・家、土地などの不動産
    ・金券
    ・故障品など修理を要する品物
    ・自分の所有物でない品物
    ・情報の掲出が不適当と思われる物


■リサイクル伝言板に掲示されたら?

  1. 情報は生涯学習センター玄関の掲示板と大井町ホームページ上で公開します。
    個人名や電話番号などの個人情報は公開しません。
  2. 情報は3か月間公開されます。
  3. 交渉希望者が現れましたら、その方に情報提供者のお名前と電話番号をお知らせしますので、当事者間で直接交渉してください。交渉中は他の希望者が現れても交渉できないようにします。
  4. 交渉が終了したら、情報を公開した人が、結果を生活環境課にご連絡ください。
    交渉が成立した場合は情報を削除し、不成立の場合は当初の期限まで引き続き公開します。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望のお問合せページ

このページに対するお問い合わせ
生活環境課
電話:0465-85-5010 FAX:0465-82-3295 メールでのお問い合わせはこちら